エモい!! 知立

皆さま こんにちわ。カワサキ プラザ知立 サービスマネージャーの 石原です。

近頃は、朝晩の気温差が 大きいので、ベッドから出る勇気が なかなか湧かず、10分~15分 無駄にしてしまっていますが、皆様はいかがですか?

毎朝、コーヒーを 豆から挽いて 淹れるのですが、少し時間がかかるので、早く起きないと…と毎日 ドリップしながら 反省しています。

前置きは さておき、タイトルの”エモい”について、お話をさせて頂きたい と思います。

先日 ご来店いただいた 若いお客様なんですが、Ninja H2SX SE+ をご覧になって、同伴の ご友人様へ、『ほら!めっちゃ エモくね?』と おっしゃられているのを お聞きしたとき、『❓』となった私でした。

楽しそうに ご友人の方との会話中に ”エモい” の意味を 割って入って 聞く事は出来ません。

しかし、一度気になったら 知りたくて仕方ありません!って事で、早速 ググってみました。

その結果として 私的には、嬉しくって 嬉しくって これはもう 皆さまにも 知って頂きたい!と思いました。

”エモい”とは、今の 若い世代の方々が よく使われている言葉で、語源が エモーショナル(Emotional)からきており、意味としては 感動を与えるや、感情を 揺さぶられる、湧き上がる感情に じわじわと興奮する、グッとくる 等…。とありました。

言葉遣いは 兎も角、そういった感情をもち、感動をして頂けてるのを 目の当たりにして、本当に 嬉しくなり感動をしました。

私的には、流行語とゆうものが 面白く感じますし、新しい物事に対して 興味がわく性格ですので、抵抗なく 受け入れられる方だと思います。

使い方や、使う時と場所、使う相手等を間違わなければ、こんなにもカジュアルで スマートに使えるワードもあるんだな と関心をしてしまう言葉も 多々あります。

話を戻しまして、カワサキ プラザとして 皆さまに ”Emotional” を感じて頂けたらと思い 日々を重ねてきていますが、何気なく触れる お客様との 1シーンに、逆に 感動を頂いております。

そんな頂いた感動を 少しでも多く お客様にお返ししたい!と思い、カワサキ プラザ知立 スタッフ一同、今日も 美味しいコーヒーをご用意して、皆様のご来店を 心より お待ちしております。

所在地
〒472-0006 愛知県知立市山町小林21-4
営業時間
10:00~19:00

※新型コロナウイルス拡大防止の為、入場制限等を実施致しております。
※混雑防止の為、ご来店の際は事前にお電話にて予約いただきますようご協力お願い申し上げます。
定休日
毎週木曜日
TEL
0566-84-3400

ページの先頭へ