4月15日 ツーリング開催報告です☆ 福岡西

4月15日 雲仙・島原方面 小浜ちゃんぽん ツーリング開催いたしました。

今回の参加者は総勢25名! 午前中は雨がしとしと降る中、たくさんの方にお集まり頂きありがとうございます♪

当日は7時30分にお店を出発し、佐賀大和(休憩)です。

まだまだ雨は降るのかな?と思いつつ、走っていると、佐賀方面では路面が・・きれい?あれ?降ってないじゃん!とみなさんで会話をしながら、カッパを脱ぐか・・・そのままするか・・・。と佐賀大和をあとにしました。。。

佐賀大和から長崎道に乗り、少ししたところで・・・雨ですね。カッパを着たままが正解でした!高速道路では 木場PA にて休憩。晴れ間も見えてて、これから降られなければいいね!と。みなさんでお話をしながら、コンビニで軽食タイム♪

長崎道 諫早ICを降りたら、そのまま小浜温泉街へ。 

食事を食べて、足湯か。足湯に入って、食事か。

悩んでおりましたが、

「食事を食べて足湯は眠さがやばいんじゃないか?」

ということで、足湯から入ることにしました!みなさん、しっかりとタオルを持参いただきありがとうございます!

しかも、ほとんどのお客様が「Kawasakiタオル」ありがたいことです。みなさん、チャレンジクルーズの参加賞のタオルでしょうか?

足湯に入る事、約30分。

お昼ご飯は、すぐ近くにある。

「よしちょう」様

へ食べにいきました。 ちゃんぽんとお寿司のセット。お腹いっぱいになりました! 福岡で食べるちゃんぽんとは一味違って、さっぱりとした味わいで、とても美味しかったです☆

お土産ところでは「たこせんべい」が人気でしたね☆ 私は当然カステラを買いましたけども・・・

お食事後は、安全運転により一層気をつけながら、雲仙温泉街方面へ山越えです。山を超えたら、

「有明フェリー」乗船です。

フェリーでは約1時間。旅気分を味わいます。お昼寝タイムのお客様もたくさんいましたね☆

有明フェリーを降りたあとは、広川SA にて解散です。

午前中は雨のお話ばかりでておりましたが、午後はすっかり晴れ!雨に降られていたことなどみなさん忘れたかのようでした!

たくさんのお客様にご参加いただきありがとうございました。

次回ツーリングは 5月20日 SPA直入 ENJOYサーキットです。

皆様のご参加スタッフ一同。お待ちしております☆

スタッフ ヒロユキもお疲れのようです。。。
所在地
〒819-0379 福岡県福岡市西区北原1丁目19-12
営業時間
10:00~19:00
定休日
毎週水曜日、特別休業日
TEL
092-707-7778
MAIL
fukuokanishi@kawasaki-plaza.net

ページの先頭へ