セーフティライディングスクール無事開催しました! 浜松

皆様こんにちは。カワサキ プラザ浜松です。

楽しいモーターサイクルライフを送るために欠かせない事。

それは「安全運転」

みなさん、1年のうちで「安全運転」について考える、学ぶことってどのくらいありますか?

多くの方は免許更新時くらいではないでしょうか。

もしくは、「今、危なかったな」とか、転倒してしまった後など。

皆様のモーターサイクルライフを楽しいものに、充実したものになっていただきたいと考え、去年から毎年開催としております

「Safety Riding School」ですが、5月28(土)に今年も無事に開催しました!

スクールではまず、午前中の部

・車両の日常点検のやり方

・前後ブレーキの特性と使い分け

・加減速時の加重移動  etc.

昼食後、午後の部は

・O字、8字の旋回、Uターン

・視線移動の練習

・アクセルON/OFF、ライン取り  etc.

そして1日の練習成果を確認しながら最後に仕上げ走行という流れでした。

ご参加いただいたお客様のお声として

「今までのただ止まれればいいと思っていたブレーキの使い方が間違っていた。ブレーキの正しい使い方がわかった」

「以前、Uターンをしようとして転倒してから心配でやっていなかったが、正しいやり方が学べて恐怖心が無くなった」

「自動車学校で学べないような応用的な事を学べてよかった」

「他の人に自分の走行姿勢を見てもらい、指導してもらう事なんて日常でないから勉強になった」

などなど、皆様今回で安全運転の意識、技術が向上していただけたようでとても嬉しかったです!

この「Safety Riding School」は今後も毎年開催していきます。

その際は、このHPやFacebookで事前にご案内致しますので是非ご参加ください!

所在地
〒432-8061 静岡県浜松市西区入野町10001
営業時間
10:00~19:00
定休日
毎週水曜日、第2・第4木曜日
TEL
053-415-1177

ページの先頭へ