★☆カシミアニットパーカーのご紹介★☆ 川越

  • アパレル&グッズ
この記事をシェア
Twitterでシェアする
Facebookでシェアする
LINEでシェアする

こんにちは!スタッフの芦田です!
インフルエンザが流行っているようですが、体調はいかがですか?
辛い時は無理せずゆっくり休んで下さい。

今回のアパレル商品はKASAKI Original カシミアニットパーカー

商品の良さを知っていただこうとカシミアについて調べてみました!
皆さんのイメージだと
・肌ざわりがいい
・お値段が高い
と思われている方も多いと思いますので、カシミアについても触れていきたいと思います。


カシミアは、カシミアヤギから取れた毛を使用します。
カシミアは保温性と保湿性に優れ、生産量が少ないため、高級素材の代表とされています。
毛が細く密度が高いが軽く、暖かく、上品な光沢もあり、肌触りが良いとされ、その高価さもあいまって「繊維の宝石」とも呼ばれています。
カシミアヤギは、寒暖の厳しい環境の下で生きているため、表面は粗毛で覆われており、その下に柔毛が密生しています。
この柔毛を春の毛の生え変わりのときに拾い集めるか、櫛で梳いて集めたもので、手間がかかり、1頭から150g-250gしか取れません。
セーターを作るにはヤギ約4頭分の毛が必要となり、これらの生産量の少なさから、高価となっています。

芦田は見た目と違って肌が繊細らしく合わないと痒くなってしまうのですが、こちらは大丈夫でした!
(あくまで個人の感想になりますので、一度ご試着頂いて質感をご確認下さい。)

程よいゆとり感がフィットする大人のニットパーカーです!

サイズはフリーになっているので、女性の方でも着ていただけます。

推定158cmの私が着るとお尻が隠れる長さです。

中のTシャツはコチラ。 芦田着用画像(写真はPLAZA東京足立さんにて研修の際試着させていただきました。)

KASAKI Original
カワサキ ピュアカシミアジップパーカー
カラー ネイビー
サイズ フリー
お値段 ¥33,000+税

カワサキ タンクTシャツ
カラー 白・黒・グレー
サイズ S・M・L
お値段 ¥4,500+税

所在地
〒350-1179 埼玉県川越市かし野台2-13-3
営業時間
10:00~19:00
定休日
毎週火曜日、第3水曜日
TEL
049-246-7722

ページの先頭へ