第16回定例会イベント 多賀大社~道の駅せせらぎの里こうら 小牧

今年もあと残り1か月半を切り、年末が迫ってまいりました。

11月の定例会から期間はあまり経っておりませんが、師走の忙しい時期を避けて、早目に企画させていただきました。

古くから”お多賀さんの名前で知られる滋賀第一の大社。

日本最古の書物「古事記」によると、この二柱の大神は神代の昔に、初めて夫婦の道を始められ、日本の国土、続いて天照大神をはじめとする八百万(やおよろず)の神々をお産みになられました。

 生命(いのち)の親神様であることから、古く「延命長寿・縁結び・厄除け」の神様として信仰を集め、鎌倉時代から江戸時代にかけては、武家や民衆にも信仰が広まり、多賀大社の分祀社は全国239社を数えます(参考文献 多賀大社HPより)

1年間の無事に感謝と、交通安全・家内安全を祈願して参りたいと思います。

【目的地】 

多賀大社 滋賀県犬上郡多賀町多賀604番地

往復約140km(高速道路 名神利用)

【日時】

12/4(日)

集合 7:30 カワサキプラザ小牧

出発 7:40

解散(現地解散可)店舗着予定13:30~14:00

【参加資格】

当店購入者様が当店購入車両での参加に限ります。

【参加費用】

参加費用は無料です。

※飲食代、高速代、燃料代はお客様負担になります。

【申し込み方法】

下記URLのグーグルフォームからお申込みをお願いします。

※各項目を必ずお読みの上お申し込みをお願いします。

所在地
〒485-0045 愛知県小牧市川西一丁目1-2 トリコガーデン内
営業時間
10:00~19:00
※新型コロナウィルス感染拡大防止の為、来店多数の場合は店外でお待ち頂くことがございます。

来店予約を頂きますと、感染防止に配慮した商談席を確保させて頂きますのでぜひご利用ください。
定休日
毎週火曜日、第2・第3水曜日
TEL
0568-48-7711

ページの先頭へ