初めてのモーターサイクルで同時進行で覚えなくてはいけない3つの事。 桑名

初めてモーターサイクルを乗る時って覚えることがすごく沢山あるんです。その中でもモーターサイクルに乗るという行為だけでも3つの覚えなくてはいけないことがあります。これが初心者、初めてのライダーのハードルを上げている原因の一つだと思います。そんなハードルを下げるのが我々のお仕事の一つでもあります。

三重県桑名にある、カワサキプラザ桑名です。

「初めてのモーターサイクルで覚えなくてはいけない3つの事」
というのが存在します。しかもそれは同時進行で覚えなくてはいけないので実は大変なんです。

「初めてのモーターサイクルで覚えなくてはいけない3つの事」とは ✓モーターサイクルの基本特性や操作を覚えること ✓モーターサイクル個々の使い方、操作方法を覚えること ✓公道(道路)での走るモーターサイクルのルールを覚えること この3つです。

実はこの3つを一気に初めてモーターサイクルに乗る時に覚えなくてはいけないので大変なんです。

ひとつひとつ覚えていくのだと楽だけどどうしてもこれが一気に降りかかってきます。なぜ初心者だけ3つあるのか?いままでモーターサイクルに乗っていたライダーが新しいモーターサイクルを買った時って、「モーターサイクル個々の使い方、操作方法を覚えること」これだけを覚えるだけなんですよね。要は1つ覚えるだけでいいから新しいモーターサイクルに苦戦しないんです。 しかしリターンライダーの人(何十年もモーターサイクルから離れて久しぶりに乗る人)は「モーターサイクルの基本特性や操作を覚えること」や「公道(道路)での走るモーターサイクルのルールを覚えること」を昔すぎて忘れている場合があるんです。あれ?これどうやって対応するんだったかな??とね。 「初めてのモーターサイクルで覚えなくてはいけない3つの事」をいかに丁寧に伝えることによって転倒や事故のリスクが軽減できるんです。現にボクもここ数年で初心者教導の仕組みを確立したら、転倒や立ちごけがすごく数字の上でも減っております。 一言でいうと「うちのお店ではフロントブレーキレバーが売れません」という言葉がすべてを物語っております。

諸注意事項

※商談、売約済みの場合があります。ご来店の際や詳細については、事前にお電話下さい。 
※お客様のPCモニター・スマートフォンによって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

所在地
〒511-0912 三重県桑名市星川889-1
営業時間
10:00~19:00
定休日
毎週月曜、第2日曜、特別休業日
TEL
0594-31-5505

ページの先頭へ