Ninja H2 メンテナンス 長野

皆様こんにちは サービス徳永です。

今回は、カワサキが誇る「スーパーチャージドエンジン」搭載のスーパーマシン「Ninja H2」 の定期交換部品などのメンテナンスの一部をご紹介いたします。

24,000㎞毎に交換が必要な「スーパーチャージャーオイルスクリーン」の交換です。

まずはフューエルタンクを外し、エアチャンバー・スロットルボディなど、どんどんバラしていきます。

 

ようやく核心部にたどり着けました。かなりスッキリしましたね。 この黒い丸型のスクリーンを新品と交換いたします。小さな部品ですが、スーパーチャージャーに異物の混入を防ぐ重要な役割です。この後はバラしたパーツを組付けていきます。 スロットルボディのバタフライも汚れておりますので、専用のクリーナーにて優しーく清掃します。この時、キャブクリーナーなど強すぎる薬剤は、製品を痛めてしまうので素材に合った専用の「スロットルボディクリーナー」を使用します。

ブログですとアッサリ スピーディーですが、実作業はデリケートな部分で なかなか大変です。

オーナー様の安心安全なオートバイライフを、我々メカニックがサポートさせていただきます!

別ブログにて Ninja H2 の定期交換部品メンテナンスの続きをアップ致します!  

所在地
〒380-0955 長野県長野市安茂里西河原3560
営業時間
10:00~19:00
定休日
毎週火曜日、第2水曜日
TEL
026-227-1318 (6/28~)

ページの先頭へ