タイヤ交換を行いました。 那覇

カワサキテクニシャン長沼です。

今回はタイヤ交換について投稿いたします。

皆さまご存知でしょうか?タイヤは生ものだという事を・・・。

タイヤの寿命は製造されて3~5年ほどです。

素材はゴムであり、製造日から日が経つにつれて劣化硬化していきます。特に注意していただきたいのが月に数回ほどしか乗らない方です。使用頻度が少なく、長年同じタイヤを履かせている為、一見してまだ溝もあるから大丈夫だと思われがちですが、久々にツーリングなど出かけた際、路面は乾いているのにカーブを曲がっている途中急に滑ったり、いつも通りのブレーキングでも滑る事があります。使用頻度が多い方も注意が必要です。タイヤの摩耗具合により上記と同じ症状が起きる事もあります。

このような事が起こらない為にも定期的な確認は必要ですね。

左が交換前のタイヤになります。溝も少なく交換時期でありゴムも弾力を失い硬化しています。製造年を確認しますと15年前のタイヤでした。 カワサキプラザ那覇では、タイヤ交換の際でホイールバランスをとらせていただいております。是非、この機会にタイヤのご相談等いかがでしょうか?おまちせております。
所在地
〒900-0003 沖縄県那覇市安謝630-3
営業時間
10:00~19:00
定休日
毎週日曜日、第3・第5月曜日、特別休業日
TEL
098-861-4139
MAIL
naha@kawasaki-plaza.net

ページの先頭へ