奥多摩ツーリング 行ってきました 沼津

9/16 奥多摩ツーリング with N行ってきました!

今回はN氏プロデュースの奥多摩へ。下道だけで総走行距離272kmといつもよりかなりハード!
ちょっと走っては長時間休憩&もぐもぐタイムというプラザ沼津のツーリングイメージを払拭する走り重視!
途中でリタイヤorショートカットを考えていたビギナーの方も完走!頑張りました。一日でだいぶ上達してましたよ。
乗り換えて納車間もないH氏もだいぶコツがつかめたとおっしゃってました。
(Ninja1000のパニアに荷物を入れて頂きありがとうございました)

さて前日の天気予報は20%、朝は降っていなかったんですが、集合時間になるにつれ小雨模様。

どうしたものかと考えていると皆さんかっぱを着てぞくぞく集合。
「これは雨じゃなくて霧だから行こう」とやる気満々。奥多摩方面の天気がいい事もあり、出発!

御殿場・須走に到着する頃には霧も晴れて、もう山中湖辺りでは気持ちのいい青空でした。
先頭のN氏は霧で結構濡れてしまったようですが、最後尾の私は一日カッパなし、ほとんど濡れずに済みました。

大体一時間走っては道の駅という素晴らしいルート。短時間の休憩ですがもぐもぐタイムも捗る捗る。
ソフト、信玄餅、鹿肉丼、鹿カレー、鹿コロッケ、鹿チョリソー、桃ソフト、焼き鳥、豚バラ、ハチミツソフト。
鹿もおいしかったですし、いつもより休憩短めで走ってましたので、疲れた体にソフトが最高!

変なところで変な渋滞はあったものの、連休で混んでいる奥多摩をすいすい走れたのは下見までして頂いたN氏のおかげです。ありがとうございました。

2回連続、イベントが雨で中止になり、最近プラザ沼津では雨男捜しが流行ってました。
が、今回霧で済みましたから、お休みのD氏がゲフンゲフン

しかし!プラザ沼津では雨男でも雨女でもイベントにご参加いただけますのでご安心ください笑

次回は9/30ライディングスクール、10/7サーキット走行会、10/20-21キャンプツーリング

ライディングスクールはほんとおすすめなんでぜひご参加くださいね
サーキット走行会は見学・下見もOK
キャンプツーリングは現地行ってBBQだけやって帰る帰宅組でも参加できますよ

朝は路面しっとり、降ってはいません その後は快晴で暑い位でした 鹿カレー おいしかったです
所在地
〒410-0813 静岡県沼津市上香貫三園町1382-1
営業時間
10:00~19:00
定休日
毎週火曜日、第2・3水曜日、特別休業日
TEL
055-931-3180
MAIL
numazu@kawasaki-plaza.net

ページの先頭へ