KAZEサーキットミーティングin岡山国際サーキットへ行ってきました。 大阪鶴見

カワサキのライダースクラブである「KAZE」が冠スポンサーとして7月17日(土)に開催された「KAZEサーキットミーティングin岡山国際サーキット」に参加した方々を応援しに行きました。

このイベントは、初めて「サーキットを走ってみたい」「サーキットってどんなとこ?」「サーキットの風景を中から見たい」などの興味から、「一歩踏み込むサーキットイベント」なのです。

Cクラス(初級者対象)はツーリングスタイルでも走行可能なクラスを設けてサーキット走行で一番のハードルである「革ツナギ」が不要のクラスがあります(A/Bクラスは革ツナギ必須)。

今回は、カワサキプラザ大阪鶴見から6名エントリーをいただきました内、Cクラス(初級者)にエントリーした方は4名と半数を数えました。

走行前は「緊張してきた」「おっかないよー」と話されていましたが、走行後は「楽のっしー」「エントリーしてよかった」とお話を伺えました。

これは、先導者がしっかりペースを整え、ライダースミーティングでしっかり話をして、参加者はしっかり聞いてマナーよく走行されたからの結果と思います。

もちろんAクラス(上級者)Bクラス(中級者)のエントリーの方もとっても楽しんでおられました。

当日は近畿、中国地方も梅雨明けし気温もぐんぐん上がりましたので、KAZE受付では水の配布を無料でしておりました。もちろん個人でも用意しておられました。

次回は下記の通りの開催を予定しておりますので奮ってお申込みください。

■2021年8月29日(日)名阪スポーツランド(奈良県山添村)※すでにエントリー受付中!です。

■参加料:KAZE会員 10,000円 一般 20,000円(税込)

ライダースミーティングは、「走行マナー」「フラッグの内容」「コースイン方法」「KAZE走行会なので追越しはなし」などを案内 Cクラスはツーリングスタイルで走行可能。※革ツナギ推奨です。 走行後すぐに、「コース取り」「ブレーキング」「加速方法」を伝授。「楽しく!優しく!笑いを取る!」元超一流レーサーが指導。これぞ!The サーキットスクール
所在地
〒538-0053 大阪府大阪市鶴見区鶴見4-4-1
営業時間
10:30~18:30
定休日
毎週火曜日、特別休業日
TEL
06-4255-5155

ページの先頭へ