様々なフレーム! 相模原

こんにちは、カワサキプラザ相模原の木村です。

本日も良い天気でしたね、春ならではのぽかぽかした感じが好きです。

今回はフレームのことをお伝えします!オートバイには様々なフレームがあります!

私の個人的観点ですがカワサキ車両では特徴的なのは「H2 Carbon」だと思います!

スーパーチャージャー搭載の大型排気量モデルですが、

軽量トレリスフレームを採用しております。

一見しますとパイプ形状のフレームで心細く感じてしまいますが、

太さ、厚さ、曲りなど様々な種類の高張力鋼パイプを慎重に組み合わせ、

高い剛性と柔軟性を高度な次元でバランスさせています。

また一般的なアルミフレームと比較してエンジンを覆う面積が少ないため放熱効果も高いのが特徴的です。

1台1台にあったフレーム設計がされておりますので、

皆様もご自身のオートバイのフレームも見てみてはいかがでしょうか。

TEL:042-705-1970

MAIL:sagamihara@kawasaki-plaza.net

所在地
〒252-0301 神奈川県相模原市南区鵜野森1-9-15
営業時間
10:00~18:00
※コロナウイルス感染症対策に関する緊急事態宣言発令に伴い、一時的に営業時間を短縮しております。
定休日
毎週火曜日、第2・第4水曜日
TEL
042-705-1970
MAIL
sagamihara@kawasaki-plaza.net

ページの先頭へ