当店はS市杜王町のカワサキショップです。

  • お知らせ
  • 仙台六丁の目
この記事をシェア
Twitterでシェアする
Facebookでシェアする
LINEでシェアする

こんにちは!

今回は仙台ネタです!

ただいま仙台では’’ジョジョフェスin杜王町’’が行われているのをご存知でしょうか!

.

ジョジョとは…??

『ジョジョの奇妙な冒険』(通称:ジョジョ)とは、荒木飛呂彦による日本の漫画作品。

ジョースター一族と、邪悪な吸血鬼と化したディオやその後継者達が、

2世紀以上に渡って繰り広げる戦いを描く大河群像劇である。

単独の人物を主人公としておらず、主人公が変わるごとに「第○部(○部分に数字)」と部数が進み、

作品のサブタイトルも変わる形式を採用している。

主人公が変わるだけでなく、作品の舞台やテーマも各部ごとに変化している。

第八部まであり、現在連載中である。

※Wikipediaから抜粋

.

そう。ジョジョ立ち、ドドドドドドド…やズキュゥウウウン!などといった擬音、

効果音が特徴的だと話題になったジョジョです。

.

長年にわたり連載が続いているジョジョですが、

なぜ、仙台市とジョジョが関係するかというと、

作者の荒木飛呂彦さんが仙台市出身であり、

作品にも、S市(仙台市)杜王町(仙台市は杜の都仙台というキャッチフレーズ)として載っているからなのです!

.

このジョジョフェスin杜王町は、仙台市内を楽しんでいただけるような仕掛けが街中にたくさんあります!

.

また、仕掛けの一つ、

一万枚限定のジョジョIcsca(地下鉄ICカード)をお持ちの方は

ぜひぜひ当店へお越しください!

卸町、六丁の目(どちらでも可)で降車後、徒歩15分に当店がございます!

ジョジョ展に寄ったついでに、Icscaを使って当店まで足を運んでみてはいかがでしょうか?

Ninjaブレンドコーヒーをご用意してお待ちしております♪

ゴゴゴゴゴゴゴゴ…

カワサキ プラザ仙台六丁の目

所在地
〒984-0014 宮城県仙台市若林区六丁の目元町1-3
営業時間
9:30~19:00
定休日
毎週火曜日(祝日の場合は翌日)
TEL
022-286-0477

ページの先頭へ