紅葉ツーリングに行ってきました。(後編) 東京江戸川

皆さんこんにちは。

カワサキプラザ東京江戸川 小野です。

大変お待たせいたしました。今回の記事は紅葉ツーリングに行ってきました。<前編>の続きです。

新東名高速道路を島田金谷料金所でおり、グネグネの目が回る山道を1時間半ほど走り少し疲れも出始めました。

そろそろ休憩かなと思っていると道路わきに茶、茶、茶、茶の文字…お茶が飲みたくなってきます。

すると急に現れました「道の駅 フォーレなかかわね茶茗舘」完全にお茶の気分でお茶休憩です。

「道の駅 フォーレなかかわね茶茗舘」、館内ではお茶の生産方法、歴史など見て触れて体験することができます。

中でも印象的なのが、「最高峰の川根茶、全国茶品評会入賞茶を味わう」おいしいお茶の淹れ方体験です。

いつも飲みなれているお茶の何倍も濃く、だしに近い味でした。

お茶は淹れるごとに苦みが薄まっていき、3杯目からは普段飲んでいるお茶に近い味になりました。

味の移り変わりとおいしいお茶の入れ方を体験できる機会はめったにないので、

皆さんもぜひ静岡にツーリングに行く際は寄り道してみてはいかがでしょうか。

広々とした駐車場にバイクを止め、顔を上げると…茶、自然とのどが渇いてきます。 全国茶品評会入賞茶 数量限定 おいしいお茶の淹れ方 体験中
所在地
〒132-0024 東京都江戸川区一之江3-24-3
営業時間
平日 10:30~19:00
日・祝 10:30~18:00
定休日
毎週水曜日、第2木曜日
TEL
03-3656-2657
MAIL
tokyoedogawa@kawasaki-plaza.net

ページの先頭へ