寒くて長期エンジンを始動していなかった方へ 焼津

暖かい日が増えてきました。

モーターサイクルでツーリングしやすい気候です。

上の写真はお客様がツーリング先で撮影したお写真を送って頂きました。

自然とマッチングした綺麗なお写真ですね。

冬の間寒くて乗らなかった方、乗れなかった方もいるのではないでしょうか。

久しぶりにエンジンを始動させる方は以下の点検を推奨します。

まずはバッテリーの状態です。

電圧計を使用して電圧値を測定する事が一番良いですが、一般的に持っている方は少ないと思います。

そんな時はエンジンを始動する時の”セルの音”を聞いてみましょう。

モーターの回るスピードが遅く感じた場合はバッテリーが弱っている可能性があります。

ギリギリエンジンが始動できても、次に始動しようとした時には始動出来ない事もあります。

ツーリング中にエンストしてしまい、再始動不可になってしまうと大変です。

次に空気圧です。

モーターサイクルに乗っていなくても空気圧は低下します。

ガソリンスタンドやバイクショップに寄り、空気圧は調整するようにしましょう。

規定値はスイングアームにシールで書いてある車両が多いです。
※一部車両を除く

空気圧が低下していると曲がりにくかったり、走行中に異音がしたり、タイヤの早期摩耗につながります。

他にも色々ありますが、もし困りごとや違和感を感じた場合は早急に点検をした方が大事にならずに済む事もあります。

お気軽にご連絡下さい。

インスタグラム:https://www.instagram.com/kawasakiplazayaizu/

フェイスブック:https://ja-jp.facebook.com/kawasakiplaza.yaizu

所在地
〒425-0068 静岡県焼津市中新田239−1
営業時間
9:00~19:00
定休日
毎週木曜日、第2・3・4水曜日、特別休業日
TEL
054-625-8109
MAIL
yaizu@kawasaki-plaza.net

ページの先頭へ