エンジン不調ですか? 焼津

こんにちはカワサキプラザ焼津です。

唐突ですが、バイクの調子はいかがでしょうか?

「新車の時よりも吹けが悪くなったような。」
「なんかアイドリングが安定しない。」

そんな時はエアクリーナー、プラグの交換をしてみては?

エアクリーナはその名の通り、フィルターです。
きれいな空気を吸入するために取り付けてありますが、
空気中のごみを吸い込みすぎて汚れてきます。


そうなると、新品時よりも空気が吸い込めなくなってしまいます。
つまり、エンジン不調につながります。

次にプラグです。
プラグとは、エンジンの中で爆発を起こすためのきっかけ、火花を飛ばしているものです。
先端の部分に火花が飛び、ガソリンと空気の混合気が引火する構造ですが、
長いこと交換していないとプラグの先端部分が減ってきます。


そのため、新品よりも良い火花が飛ばなくなってしまい、エンジンの不調につながります。

他にもエンジンの不調となる場合はたくさんあるのですが、
それは、エンジンの中に「スス」が堆積してしまった場合です
ススとは、燃え残ったものです。
この画像はエンジンの「バルブ」を上から撮影したものです。

バルブにススがついてしまい、エンジン不調を起こしていました。

そんな時は、これです!
エンジンコンディショナー

ススに直接噴射して、溶かしてくれます!
溶けたススは次にエンジンをかけた際に一緒に燃えてくれます。
かなり、調子が変わってきます!

その他にもスロットルバルブクリーナーという物もございます。

当店ではエンジンコンディショナー、スロットルバルブクリーナー共に直接噴射するタイプを採用しております。

つまり、エアクリーナーとプラグ交換の時に作業を依頼すると、同じ個所を分解するので工賃がお安くなります。

なんでもご相談ください。

インスタグラム:https://www.instagram.com/kawasakiplazayaizu/

フェイスブック:https://ja-jp.facebook.com/kawasakiplaza.yaizu

所在地
〒425-0068 静岡県焼津市中新田239−1
営業時間
9:00~19:00
定休日
毎週木曜日、第2・3・4水曜日、特別休業日
TEL
054-625-8109
MAIL
yaizu@kawasaki-plaza.net

ページの先頭へ