セーフティーライディングレポート 焼津

7月18日 日曜日
ついにセーフティーライディングサポートツーリングが開催できました!
梅雨の時期に予定していくものではないですね、次回の教訓とします…

ということでツーリングレポートですっ!

何もかも初めての試みで企画した私も正解の分からない中、皆様にお付き合いいただきました

まずは座学!

ツーリングガイドを皆様にお配りして準備から走行、帰宅に関する事柄を学び
実体験を交え上手くいった例などを説明させていただきました。

そしてテクニシャンからは『ネオンシャチエブクトウバシメ』という知っている人は知っている
知らない人には呪文にしか見えない言葉を車両を使って実際に点検する様子をみていただき
可視化することによって点検が大切で身近なものなんだ。と理解していただきました。

そして参加していただいた皆様への無茶ぶり自己紹介!

普段なんとなく集合してそのまま走り出してしまうので新鮮でしたねっ。

参加いただいた方の中には世界限定500台のこんな車両も・・・
もちろん交通法規をきっちり守った安全運転でした。

走行中もツーリングガイドで学んだ千鳥隊形 にしても・・・綺麗な隊列です!

途中休憩の時にも他車との間隔をしっかりとって安全に乗降してくださったり
停車時には1速に入れてもしものサイドスタンド外れも防止
皆様の安全意識の高さに脱帽しっぱなしでした。

もしものためのハイエースもトランポとして機能はせずみなさまのお土産を運んだだけ

この写真の時も隊列が凄すぎ・・・

皆様本当にカワサキ乗りの誇り、プラザ焼津自慢のお客様です!

今後もこのような機会を設けてイベント開催しますのご参加お待ちしております。
次回の開催は・・・まだ未定なのでこのブログチェックしてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎週金曜日18:30からインスタ/フェイスブックライブ!
皆様のお悩みにプロがお答えします。
是非ご視聴ください。

インスタグラム:https://www.instagram.com/kawasakiplazayaizu/

フェイスブック:https://ja-jp.facebook.com/kawasakiplaza.yaizu

所在地
〒425-0068 静岡県焼津市中新田239−1
営業時間
9:00~19:00
定休日
毎週木曜日、第2・3・4水曜日、特別休業日
TEL
054-625-8109
MAIL
yaizu@kawasaki-plaza.net

ページの先頭へ