Ninja ZX-10R SE 3つの特徴についてご紹介します! 山梨

こんにちは。

雨のお天気、3日目、明日のお天気予報ようやく雨マークが消えたようですが連休最終日、モーターサイクルを楽しめるといいですね。

只今ショールームにNinja ZX-10R SE展示中です。

NinjaZX-25Rのコンセプトと同様、「強さと優しさの共存」をベースに誰が乗っても扱いやすく、速く機敏なスポーツ走行ができる、こんなモデルに仕上がっています。

SEの特徴といえば、一つ目として電子制御式サスペンション搭載ということでしょうか。

サスペンションの減衰力を電子制御することでモーターサイクルの走行の状態や、路面の変化に合わせて最適な走行をアシストしてくれる、路面追従性なんて言いますが、サスペンションの高い性能を発揮してくれます。

そして二つ目の特徴としてはマルケジーニの鍛造アルミホイールの採用です。

美しく切削加工され、仕上げにアルマイト処理を施し、美しい造形をしながら、ハンドリング性能を向上させてくれる逸品ですね。

ブレーキディスクの間から覗いてみるとスポークの美しさにうっとりします。

3つ目の特徴は、ガソリンタンクとタンクカバーの部分に採用された「ハイリーデュラブルペイント」です。この塗装、H2SXやVERSYS1000SEにも採用されていてキズを自己修復してくれるとそうなんです。

この塗装はガラスコーティングとの相性も良くCR-1ガラスコーティング施工によって美しさをより長持ちさせてくれます。

部品で実験したことがあるんですが、爪で強く塗装面を押して爪痕をつけても30分くらいたつと消えてしまい、驚きました!

このほかにもクイックシフターやスポーツトラクションコントロール、サーキットでの最適なスタート時の加速を得られるローンチコントロールモードなどを搭載したハイグレードなスーパースポーツモデルです。

NinjaZX-10R、2004年デビュー当時も大変な人気ですごいモデルがデビューしたな、なんて思いましたが、あれから16年、飛躍的な技術の進歩に驚かされる今日この頃です。

車名 Ninja ZX-10R SE
年式 2020
全長×全幅×全高 2085mm×740mm×1145mm
シート高 835mm
重量 208kg
最高出力 203ps
タイヤサイズ F 120/70ZR17 R 190/55ZR17
燃料タンク容量 17L
使用燃料 ハイオクガソリン
カラー メタリックカーボングレー×メタリックフラットプラチナグレー
メーカー希望小売価格 2,706,000円(消費税込)

諸注意事項

※商談、売約済みの場合があります。ご来店の際や詳細については、事前にお電話下さい。 
※保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
※お客様のPCモニター・スマートフォンによって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

所在地
〒400-0117 山梨県甲斐市西八幡1187-1
営業時間
10:00~19:00
定休日
毎週月曜日、第2火曜日、特別休業日
TEL
055-260-6151

ページの先頭へ