二輪免許取得で新しいモーターサイクルライフを! 山梨

こんにちは。

秋は過ごしやすいし食欲も旺盛になって元気が出てくるとってもいい季節だと思っています。とはいえ、今週末の台風は心配ですね。お気をつけてお過ごしください。

毎年秋になるとパワーも出てくるのかこんなことやりたい、なんて思いが強くなったり、何か始めてみようかな、なんて気持ちが沸いてきたりします。

例えば子育てもひと段落してきて自分の時間が増えてくるとそんな思いはなお増してくるような気がします。

最近では、一人で楽しめる趣味を探そうと二輪の免許を取得して趣味でモーターサイクルを始めてみよう、こんな方が急増中です。

でも今更この年になって自動車学校なんて、ちょっと行きにくいな、こんなお声もよく聞きます。

自動車の免許を取得して以来、久しぶりに自動車学校へ行ってみると、新しい発見があって新鮮で楽しいこと間違いないので、思い立ったが吉日、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

実際に自動車学校へ通ってみると久しぶりに学ぶ交通法規で、今までのご自身の運転を客観的に見ることができて、普段の自動車の運転が変わってきます。これは本当に大きなメリットですよ!

もう一つ実際に感じたことは、カルチャースクールへ通っている感覚で、教習そのものが新しいことを覚えていく過程で充実感と楽しさを感じられるようになります。卒業を迎えると、もう自動車学校へ通うことがなくなるのかな、と寂しい感じになるくらいです。

モーターサイクルの趣味は世代を超えて楽しいコミュニケーションができるようになったり、

自然の空気を肌で感じながらいつもの日常と違う世界観を味わえたり、モーターサイクルの運転そのものがスポーツ感覚で楽しめますのでストレス発散になったりと、いろんな楽しみを味わえるものだと思います。

秋のいい季節に新しいモーターサイクルライフを手に入れてはいかがでしょうか。

二輪免許取得のご相談だけでも是非お気軽にご来店くださいね。

ただいま湯村自動車学校様、小笠原自動車教習所様では二輪免許取得応援のキャンペーンを開催中です!

湯村自動車学校 様 ホームページ

小笠原自動車教習所 様 ホームページ

所在地
〒400-0117 山梨県甲斐市西八幡1187-1
営業時間
10:00~19:00
定休日
毎週月曜日、第2火曜日、特別休業日
TEL
055-260-6151

ページの先頭へ