日本バイクオブザイヤー2020! 山梨

こんにちは。ゼネラルマネージャーの吉田雄介です。

7日、8日と定休日でお休みをいただいておりました。この2日間、日本二輪車文化協会の「日本バイクオブザイヤー2020」開催のため、ホテルグランドアーク半蔵門へ出かけておりました。

今年で3回目となる日本バイクオブザイヤー、ユーザー様のファン投票の得点と日本二輪車文化協会選考委員の方々での得点の合計により、その年のバイクオブザイヤーを選考して表彰しています。

原付部門、軽二輪部門(250CCクラス)、小型二輪部門(400CC以上のクラス)、外国車部門と部門ごとに金賞、最優秀金賞、そして最も得点の高かったモーターサイクルへその年の大賞が授与されます。

今回のバイクオブザイヤーでは、Ninja ZX-25Rが軽二輪部門で最優秀金賞を受賞しました。川崎重工業の開発リーダーの方が笑顔で登壇され、これからのカワサキにも期待してほしい、と受賞の喜びを語ってくださいました。

Z900RSは小型二輪クラス金賞受賞、これで3年連続の受賞です。圧倒的な人気とユーザー様のご支持のおかげですね!

小型二輪クラス最優秀金賞受賞モデルがZ H2です。スパーチャージドエンジン搭載、操る悦びを感じていただけるモデルです。

小型二輪最優秀金賞を受賞する川崎重工業の方の記念写真です!

日本バイクオブザイヤーでも注目を集めるカワサキモーターサイクルにこれからもご期待くださいね。

表彰式最後に、カワサキ受賞の喜びの記念撮影をしていただきました!

第3回日本バイクオブザイヤー2020の各受賞モデルの一覧はこちらからご覧くださいね。

所在地
〒400-0117 山梨県甲斐市西八幡1187-1
営業時間
10:00~19:00
定休日
毎週月曜日、第2火曜日、特別休業日
TEL
055-260-6151

ページの先頭へ