第1回プラザ山梨セーフティライディングスクールレポート! 山梨

皆さん、こんにちは。

6/20日曜日、お天気にも恵まれて、カワサキプラザ山梨第1回セーフティライディングスクールを開催いたしました。ご参加くださいました皆さん、暑い中でしたが本当にありがとうございました。また、今回は参加できなかった皆さんも次回は11月21日日曜日に山梨県総合交通センターでゆるふわライディングスクールコラボ企画でセーフティライディングスクールを開催します。

ぜひご参加くださいね。

今回のセーフティライディングスクールのチーフ指導員は、プラザ山梨のテクニシャンスタッフを務めています坂本栄樹特別指導員です!

まずはモーターサイクルを楽しむ前の準備として、運航前点検、甲州弁ラジオ体操で講習スタートです。

「ネンオシャチエブクトウバシメ」や「ブタと燃料」といった点検の呪文と一緒に参加者の皆さんでご自身のバイクを点検していただきました。

そして、バイクが曲がる、止まる、といった基本的操作の理論や反復練習、午後にはコーナリングを交えた低速バランスの走行を繰り返し練習といったメニューで自分のモーターサイクルを操作する基本をお伝えさせていただきました。

最後に、アクセルワークや乗車姿勢、ブレーキ、視線の向け方を総合的に練習するコーススラロームをお一人お一人ずつ丁寧に指導員が先導して練習です。モーターサイクルを操る楽しさを体感していただけたのではないでしょうか。

イベントの最後は試乗会!Ninja1000SXやZ900、今話題のNinjaZX-25Rをコースで試乗していただいてこの日のセーフティライディングスクールは終了です。

CR-1ガラスコーティングのブースでは、ガラスコーティング開発者の田代氏にお越しいただいてコーティングの性質や性能を皆様にお伝えさせていただきました。

次回は秋に開催となりますが、また皆さんと一緒にモーターサイクルを操る悦びを体感していただけるよう、開催を楽しみにしております!

所在地
〒400-0117 山梨県甲斐市西八幡1187-1
営業時間
10:00~19:00
定休日
毎週月・火曜日、特別休業日
TEL
055-260-6151

ページの先頭へ