「やまなしバイク事故0運動」9/20(月)イベント開催! 山梨

こんにちは。

9/21(火)から秋の全国交通安全運動が始まります!!

今回の秋の交通安全運動のスローガンは「乗せるのは君の宝「家族」とその未来「あした」」です。思いやりのある運転を心掛けたいものですね。

そして山梨県の交通安全運動重点項目は以下の5つです。

・子供と高齢者の歩行中・自転車乗用中の事故防止

・夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の事故防止

・全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底

・飲酒運転音根絶

・二輪車の事故防止

この「・二輪車の事故防止」という重点目標が掲げられているのは全国でも山梨県だけなんです!

ツーリングスポットが数多く、モーターサイクルを楽しめるワイディングなんかも多い山梨県ですが、残念ながら二輪車の交通事故も少し多くなってきているのが現状です。

そこで、このような機会ですので、9/20(月)に「やまなしバイク事故0運動」と題したイベントをイオンタウン山梨中央で南甲府警察署・山梨県二輪車普及安全協会主催で開催することになりました。

カワサキプラザ山梨が所属している山梨県オートバイ事業協同組合もこのイベントへの後援団体となっていますので、月曜日という定休日を利用してこちらのイベントへ出展します。

二輪車の特性を分かりやすくレクチャーできるようなジャイロ効果体験や、二輪車を運転する上でバランスの重要性といったことを安全運転とリンクさせながら皆様にお伝えさせていただくお時間も設けてあります。

よろしかったらぜひ会場まで遊びにお出かけくださいね。

今日はイベントのお知らせでした。

※9/20(月)・21(火)は定休日のためお店はお休みです。

開催期間 9/20月曜日(敬老の日)
開催場所 イオンタウン山梨中央(中央市・医大東隣り)
開催内容 モーターサイクルの展示、トークショー
イベント開催時間 11:00~13:00
※お店は定休日のためお休みです。
所在地
〒400-0117 山梨県甲斐市西八幡1187-1
営業時間
10:00~19:00
定休日
毎週月・火曜日、特別休業日
TEL
055-260-6151

ページの先頭へ