「ゆるふわライディングスクール」開催レポート! 山梨

こんにちは。11/21日曜日に開催しました日本二輪車文化協会、カワサキプラザ山梨主催の「ゆるふわライディングスクール」へのご参加ありがとうございました!

当日はお天気にも恵まれ、たくさんのライダーの皆さんに楽しんで練習していただき、本当にありがとうございました。

また、今回は山梨県交通安全協会様にご協力いただき、このような素晴らしい会場でスクールを開催できましたことを嬉しく思っております。

坂道を利用したクラッチワークの練習、アイドリング状態でクラッチ操作だけで坂道を登っていく練習なのですが、この練習が終わってみると思いのほか発進がスムーズになってきます。

ブレーキでは前後のブレーキ、エンジンブレーキを使ってパイロンでしっかり止まれるような練習で、目標でピッタリ止まれた方には素敵な景品もプレゼントさせていただきました。

参加いただいた女性ライダーの皆さんは見事全員入賞!おめでとうございます。

ゆるふわライディングスクール名物の途中の休憩のモグモグタイムではイチゴとモンブランのデザートに美味しいドリップコーヒーで参加いただいた皆さんとの交流も深めていただきました。

ゆったりとした時間の中で、モーターサイクルを操る基本的な操作を反復練習していただいて、安全にライデイングを楽しん

でいただけるようになることを目標に開催されたスクールでしたがご参加いただいた皆様のおかげで楽しい一日を過ごせました。

また来年も開催したいと思います。本当にありがとうございました。

所在地
〒400-0117 山梨県甲斐市西八幡1187-1
営業時間
10:00~19:00
定休日
毎週月・火曜日、特別休業日
TEL
055-260-6151

ページの先頭へ