ゆるふわライディングスクール開催報告! 山梨

こんにちは。カワサキプラザ山梨です。

今日はゆるふわライディングスクールイベント開催報告です!

10/23日曜日に、山梨県総合交通センターにおいて、カワサキプラザ山梨、カワサキプラザ桑名合同で日本二輪車文化協会主催のゆるふわライディングスクールを開催いたしました!

少し暑いくらいのいいお天気に恵まれ、たくさんのお客様にご参加いただきモーターサイクルの基本的な操作を通して楽しんでいただきました。本当にありがとうございました。

目標としているところできちんと止まれるためのブレーキングの操作や、坂道を利用したクラッチワーク、乗車姿勢やアクセル、ブレーキコントロールなどを総合したコーススラロームと一日しっかりと熱心に練習されていた皆様の姿に嬉しく思っております。

ゆるふわライディングスクールでは、初心者の方向けにモーターサイクルの基本操作を楽しみながら反復練習していただき、運転操作に余裕が生まれ、安全運転により目を向けられるようにとセクションを試行錯誤しながら設定しています。

また恒例になりましたモグモグタイムではコーヒーと美味しいデザート、お弁当もご用意させていただいて、一緒に練習している仲間とのふれ合いも大切にしていきたいと考えています。

また来年も工夫を凝らしながら開催を計画していますので今後ともよろしくお願いいたします。

所在地
〒400-0117 山梨県甲斐市西八幡1187-1
営業時間
10:00~19:00
定休日
毎週月・火曜日、特別休業日
TEL
055-260-6151

ページの先頭へ