第5回日本バイクオブザイヤー!Z900RS 50thクラス最優秀賞受賞! 山梨
- お知らせ
- この記事をシェア

こんばんは。カワサキプラザ山梨です。
昨日は半蔵門で開かれた第5回日本バイクオブザイヤーへ出席のため臨時休業とさせていただきました。ありがとうございました。
原付部門、軽二輪部門、小型二輪部門、外車部門、電動バイク部門とそれぞれのクラスで各メーカーがノミネートした70車種がエントリーしました。
一般WEB投票と審査員による合計ポイントで各部門の金賞、最優秀賞を決定、その中から最も特典の高い車両を「バイクオブザイヤー」として表彰するというものです。
カワサキからは軽二輪部門でNinja ZX-25R SE、小型二輪部門でZ900RS 50th Anniversary、Ninja H2 SX SEの計3機種がエントリーしました。
Ninja ZX-25R SEはクラス最優秀賞を受賞、僅差で二年連続の「バイクオブザイヤー」には選ばれませんでしたが、昨年に続き、皆様のご支持をいただいているカワサキらしさがあふれているモデルです!
小型二輪部門では、Ninja H2 SX SEが金賞受賞、Z900RS 50th Anniversaryが最優秀賞を受賞とエントリー機種すべてが表彰されるという人気ぶりです。
世界に誇る日本の素晴らしいバイク文化を少しでも多くの皆様に知っていただきたい、こんな思いから始まった日本バイクオブザイヤーですが、今年も皆様のおかげで無事に終えることができました。本当にありがとうございました。
日本バイクオブザイヤーの詳細は日本二輪車文化協会のサイトをご覧ください。
- この記事をシェア